理念-mission-

「当たり前の中にこそ、輝く原石がある。」

様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような人、あなたの周りにいませんか?リライズニュースは、様々な分野で活躍されている人を紹介します。実績や功績がある人だけではなく、こだわりや思い入れのある活動をされている素敵な方も、紹介していきます。

各分野で活躍されてる方は、その分野以外で名を知られていないことから、興味のある業界の情報以外はなかなか出会えないのが現状だと思います。それにより、活動がそれ以上広がらないこともあるでしょう。

色々な人がいて、その人たちなりに環境問題、少子高齢化、貧富の格差など、問題解決をするために様々な形で伝えていたとしても、伝えたい人に伝わらないことがあります。このサイトでは、医療、保育、IT、建築など、異なる分野の方々の想いが増えていきます。

そうした分野を超えた様々な人たちが交わることで、読者にとって様々な角度から、インスピレーションや事業や人生のヒントが得られると思います。

また、情報過多によりメディア離れが激しく、信頼できるメディアを探す人が多い中、リライズニュースで各分野で活躍する人を知ることで、「こんなことをやっているんだ」「この人の講演に行ってみよう」といった、よりよく生きるヒントを得ていただけると思います。

時代の変化が激しく、それによりニーズの変化も激しい現代では、過去通用したことが通用しなくなります。だからこそ、各分野で活躍する人の本質に触れることで、これからの時代は何が大切なのか?を知ることができるでしょう。それにより、引きこもりやうつ、自殺などの数を抑えることに繋げられると思っています。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になる。

方向性は違っていても、私たちは同じ時代に生きているということは共通しています。混沌とする現代、美しい時代を作ろうと活動する人たちがいることを、実感でき、時代と人とのつながりを改めて意識できる。そんなサイトにしていきます。