動植物と調和した地球に優しい生き方を 天才性プロモーター 澤村あんなさん

【ストーリー概要】
幼稚園の頃から、いい学校・いい会社に行くことが幸せだと思い、夢のない子だったという澤村あんなさん。
中高一貫の進学校に入学し、東大を経て社会人として順風満帆に過ごしていたある日、1冊の本をきっかけに、自分が幸せだと思っていた人生は自分が本当に望んでいる生き方ではないことに気づく。その後、心理学や自己啓発、成功哲学、精神世界などの本やセミナーに多額の自己投資をし、自分の使命、天命を一所懸命探すようになる。
人生観が大きく変わったのが、ニュージランドの一人旅。大自然の中で、自然との繋がり、人との繋がりの大切さを強く実感し、動植物と調和した地球に優しい生き方を実践し、それを広めていくというビジョンを持つようになる。
現在、“天才性プロモーター”として、「脳科学」「アート」「IT」の3つを掛け合わせた人材開発、組織コンサルティングを行っている。

【プロフィール】
澤村あんな 1990年生まれ。東京都出身。
幼稚園の頃から受験をしており、「いい学校・いい会社=幸せ」と信じて勉強に打ち込む。進学校の中高一貫校に入学し、東京大学経済学部経営学科に進学。東証一部上場の大手企業に就職し、望んだキャリアを叶える。

与えられた仕事をサクサクこなし、休日には友人とご飯やャリアを歩み、旅行を楽しみ、充実した生活を送る。しかし、「世間一般で言う楽しい生活」を送っているだけで、自分の意志がそこにはないことに気づく。

コーチングと出会い自分を見つめる中で、自分の好きなことをやる人を応援したいと思い、理想のライフプランをヒアリングした上で保険や金融商品を提案する保険会社の存在を知り転職。2年連続で社内の表彰を受賞。トップ0.2%に入る成績をおさめる。

3年間で300人以上の相談に乗り、本当に望む理想のビジョンを引き出し、その実現をサポートする。たくさんの魅力的な人と出会う中で、1人1人の才能をもっと引き出すために独立を決意。

2021年にアペリコタ株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。

現在は、経営者・起業家向けに、天才性を促進するコンサルティングや研修プログラムを提供。脳科学×アート×ITを融合したサービスが特徴。本人が気づいていない最高のビジョンを引き出し、個人・組織の天才性を促進させ、応援してくれるファンや仲間を集めるというトータルでのプロデュースを行っている。

【SNSリンク】

★ホームページ
https://aperikota.com/

★ブログ
https://ameblo.jp/annaokano

★Facebook
https://www.facebook.com/anna.okano.5

★Instagram
https://www.instagram.com/anna_picnic

 

(Visited 262 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る