主役ではなく主人公を生み出す手伝いをしながら 自分の人生に満足する人を増やしていきたい 株式会社プロタゴワークス取締役 野尻浩美さん

【ストーリー概要】

多くの人との出会いを通して、主人公を生み出す手伝いをしながら自分の人生に満足する人を増やしたいと活動している野尻浩美さん。

自分自身も、主人公ではなく、主役として生きたことを自覚した時、そこには大きな葛藤がありました。

しかし、その葛藤も出会いを通して克服し、今の活動に至っています。

多くの人との出会いが今に通じる野尻浩美さんのストーリーです。

【プロフィール】

野尻 浩美  群馬県出身

株式会社プロタゴワークス 取締役

国家資格キャリアコンサルタント

弁護士を目指してロースクールに入学。卒業後、数年間を司法試験受験生として過ごすが、合格叶わず。大きな挫折を経験する。

生きるためには働かなければならない、と考え、28歳で就職活動を開始。弁護士以外にやりたいことはなかったので、生きる目的を見失った絶望感に支配されたまま、意識の低い就職活動を行う。

その後、転職した会社で、就労支援に従事。企業向けの採用支援や、求職者向けキャリアコンサルティング等を担う。

就労支援に関わる中で、自分の仕事観・人生観に大きな変化があり、仲間と起業することを決意。

2019年4月に仲間と株式会社プロタゴワークスをスタート。

現在は、企業向けに「理念を実現するサポート」のための“組織開発”を手がけている。具体的には、“対話+行動科学”の独自手法で「主体的な挑戦と達成の場へと前進するための仕組みづくり」を行う事で、「個々が主体的に考えながら、モチベーションに左右されない行動を積み重ねる事で、パフォーマンス最大化をして理念の実現に近づいていく組織」の構築サポートを行う。また、「個人が気軽に参加できる対話の場づくり」として、参加費無料のオンライン哲学対話『P4P(Philosophy For Protagonist)ーわかりあえないをわかりあうー』&『こまば哲学カフェ シリーズ「働く」ってなんだろう?』を定期開催中。

【SNSリンク】

★ホームページ

https://www.protagoworks.com/

★Facebookプロフィール

https://www.facebook.com/hiro.non.18

★Facebookページ『株式会社プロタゴワークス』

https://www.facebook.com/PROTAGO.WORKS

★ Instagram

https://www.instagram.com/protago_works/

★ note

https://note.com/protagoworks

★ Twitter

(Visited 70 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る