「目と体と脳を育てる」遊びを通して無限の可能性を伝えている 原田 明美さん

【ストーリー概要】
人が本来持っている無限の可能性を引きだし、自分らしく生きられる社会作りに向けて、様々な角度から無限の可能性を引き出す活動をされている原田さん。
その背景になる出会いや問題意識をお聞きしました。

【プロフィール】
札幌市出身。
スイミングインストラクターの経験を生かし、子育て、子どもの成長過程を共にしたいと思い、保育士となる。
保育の現場での疑問から、本来持っている可能性を引き出す 教育キネシオロジー「ブレインジム」に出会いインストラクターとして現在は、主に放課後等デイサービスで発達支援活動を行う。
受胎した時からの成長、発達、原始反射統合に動くこと、遊ぶことの大切さを伝える体験型の講座の開催。
子どもも大人も共に発達をコンセプトに
目と身体と脳を育てるプログラム実践/遊びを通して楽しく体を動かし発達を促す。
オリジナルセッション ・教えないスイミング・アクアプレイセラピー・自分が見たい世界を生きるためのサポートカラー・イノチサングラス
どんな人も自分らしく、個性を輝かせて生きられる居場所〜社会創りを目指しています。

【SNSリンク】
★Facebook
https://www.facebook.com/akemi.harada.520

★HP
https://peraichi.com/landing_pages/view/innochihokkaido

(Visited 33 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です