【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

「愛情は理屈じゃない。子育てに悩むママに革命を!」 子育てエッセンスナビゲーター kokoさん

【概要】
第一子出産後にわかった事実…ショックを受けたことにも気づかないまま、「育てることは失敗しちゃいけない」と、自分の感情に蓋をして頑張っていたkokoさん。
緊張の糸が切れた時、その感情が爆発し、子どもにひどく当たる自分を制御できない状態に。そこで初めてご主人に相談したことがきっかけで、「ママだから一人で育児を頑張らなければいけない」という思い込みに気づいたそうです。
「性別年齢に関係なく、子どもや子育ての情報が届き、全体で助け合える社会にしたい」「ママや女性が中心になって、皆が活き活きと笑顔で輝ける世の中にしたい」と、講座・カウンセリングなど、子育てママのサポートに活躍中。

【プロフィール】
男の子2人を子育て中。
頭は論理的、心は感性的な2面を持つ理系ママ。
自分はすぐに弱音を吐くダメな人、頑張らないと価値がないと思い込んで育った 3人兄弟の末っ子。

結婚し、第一子を出産した直後に、子供の手に異常が見つかり、ショックでそのまま産後鬱に。
更に産褥熱や、乳腺炎膿瘍での入院などの産後トラブルを経験。
慣れない子育てに子供の手術と術後ケアで、無自覚のまま産後鬱が悪化。
気持ちも体も疲れ果て、子供に当たってしまうようになり、子育てに悩み自責する毎日に。

そこから、子供や子育てに関する勉強や脳科学、心理学、コーチング、瞑想、カウンセリングなどを学び、今では育児の悩みをも楽しめるように!

自身の経験や知識を踏まえ、子育てに悩むママの力になりたいと活動中。

心理学・脳科学を交えた『時間・空間・感情・子育て』についてのエッセンスをお伝えしながら、ママ自身が本来の輝きを取り戻せるようにサポートしています。

ママの笑顔が世界を平和に♫
ママこそ輝いてほしい!

【SNSリンク】
★HP:https://lit.link/kokoscience

★Instagram (子育てテクニツク):
https://www.instagram.com/koko_science/

★Instagram (子どもたちとの日常):
https://www.instagram.com/koko_science_life/

★Blog:https://ameblo.jp/koko-science/

★公式 LlNE:https://lin.ee/lRnKZpE

(Visited 52 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】