【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

心軽く肩のチカラをぬいて、楽しい毎日を共に創りたい Twitter赤ちゃん広場主催 いとさん

【ストーリー概要】
ご自身の第一子出産を通じて、産後の子育ての大変さ、お母さんの孤独を感じたいとさん。
そんな大変なお母さんのチカラになりたい!そして同じ想いを持った仲間も創っていきたい!とTwitterを活用し、0歳のお子さんを持つ親御さんのコミュニティを立ち上げられました。Twitterの中で出会った方々との交流により実行にうつされたり、SNSをとても上手に活用されていらっしゃいます。そんな新しい子育てコミュニティの形を実践していらっしゃるいとさんからお話を伺いました。

【プロフィール】
いと
2歳の娘を育てる専業主婦。
元々子どもが大好きだったため子育ても楽しめるものと思っていた。
しかし産後は想像以上に大変で子育てを楽しむ余裕なんて全くなく、毎日のように泣いて過ごした。
その上、1人で抱え込むことが多く、悩みを吐き出せず、孤独を感じることもあった。
その経験から、同じように悩むママの力になりたいと今は主にTwitterで発信をしている。
“みんなと一緒に子育てを楽しみたい”という想いのもとコミュニティを立ち上げ、今後SNSを使ってどんどんワクワクを形にしていきたいと活動中。

【SNS】
Twitter
https://mobile.twitter.com/home

ブログ
https://itosanchinomama.com

公式LINE
https://line.me/R/ti/p/@874jefsb

(Visited 50 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】