家事や育児の地域のたすけあいシェアリングの『てとて』を都内でスタートし全国へと届ける活動をされている、クルーガー カヨさん

【ストーリー概要】

「社会で頑張るすべての女性のみなさんの応援団になりたい」という大きな夢を持って2020年の8月に「てとて」を立ち上げて活動されているクルーガ―カヨさんをご紹介します。

社会で頑張る女性やお子さんをもって頑張っている主婦の方、仕事を持って働いているワーキングママの方やご高齢の方。介護に携わっている方、自分のコトに一生懸命の方、様々な環境で頑張っている方、でも少し頑張りすぎているなと感じる方に、心にゆとりを創ることで少し元気に笑顔に、そして社会が少し優しく温かいものにしていきたいとの思いから「てとて」を運営されています。

「社会で頑張るすべての女性のみなさんの応援団になりたい」と大きな夢を持って、心を支える側、支えられる側の出会いを社会の中で作り続けておられるクルーガーカヨさんの今後のご活躍を楽しみにしております。

【プロフィール】

二人の子どものママ。自身のシングルマザーや家族介護の経験から、「社会で頑張る女性の応援団になる」との想いで2020年起業。地域での家事や育児、高齢者の見守りなどのたすけあいのシェアリングができるソーシャルマッチングサービス『てとて』を都内でスタートし全国へと届けるため奮闘中。また、女性と地域をつなぐ女性のための地域情報サイト『Niccoli』や、女性のための学びのコミュニティ『flowers』も運営。子育て中の女性や主婦、高齢者など、社会の様々な状況の中がんばる女性同士をつなぎ、その先に女性の笑顔と人と人とのつながりのある温かい社会の創造を目指している。

【SNS関連】

★株式会社たすけあいサポート 「てとて」
https://www.tasukeai-support.com/Home

★てとてInstagram
https://www.instagram.com/tasukeai_tetote/?hl=ja

★Blog
https://note.com/kurugakayo

★Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100019893594763

★Twitter

(Visited 100 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る