海外在住30年「カリフォルニアの樹木希林」こと”まーちゃん”

【ストーリー概要】
『Californiaからまーちゃんの「色々居て良し」』podcastで発信中。カリフォルニアのワイン業界で働く中で多様な社会的地位・人種・宗教の方と出会い、色んな考えがあっていいんだと気付きました。心に花のある暮らしを提案し、思考や行動・人生が変わっていくキッカケになるよう「カリフォルニアから心と暮らしに花のある暮らしのヒント」という講座を準備しています。
私たちは「色々居てよし」という言葉の意味をわかるために生まれてきたと言っても過言ではない。一人ひとりが心豊かに受け入れて繋がることで世の中はもっと平和になっていきます。そんな世界をつくりたい。

【まーちゃんのプロフィール】
高校交換留学で渡米
大学卒業後ワイン業界にて国際マーケティングのお仕事をし、結婚・離婚・再婚・出産・専業主婦からワイン業界へ復帰。
イベントやソーシャルメディア等のPRのお仕事をしながらフリーランスでこの夏ビジネスを起業し「カリフォルニアから心と暮らしに花のある暮らしのヒント」というオンライン講座開催予定。
ただ今北カリフォルニアにてアメリカ人の旦那さんと2人のティーンエイジャーの子供・猫2匹と犬1匹で暮らしている。

【座右の銘】
「色々居てよし」

【SNSリンク】
Instagram : @machan.fromCali
Twitter : @machanfromCali
公式LINE: https://lin.ee/hfl7Unp
ポッドキャスト:

(Visited 55 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る