子ども・大人・保育者が笑顔を絶やさない居場所を創っていきたいと活動されている玉城信さん

【ストーリー概要】
大阪で保育士をしながら、youtube『【保育創作TV】アフロまこっちゃんねる』にて毎週土曜日にオリジナル創作保育の動画を配信し、子ども達の歌遊びなどの講師をしている玉城さん。

コロナ禍で子ども達と対面で保育を行ったり、オフラインで講習会、講演会が開催が難しい昨今、そのような中でもzoomやリモートを用いて、顔と顔を向き合わせて子ども達と歌って遊びながら共に笑顔をなれるような様々な活動をしている。

さらに職場の人間関係に限らずSNSを通じて、直接会っていない人とも繋がりながら保育という仕事の地位や働き方、人間関係が改善されて、保育に携わっている方々がもっと豊かで働きやすい世界が実現できるよう活動を続けている。

SNSとの出逢いの中で、まだ出会ったことのないたくさんの保育に携わる仲間たちとの繋がりを経て、自分自身が知りえなかった保育の価値観、保育指針を得ることができた。子どもに携わる全ての人たち、また保育者と繋がることによって皆で実現できる未来社会があると信じ、夢実現に向かって邁進しているアフロがトレードマークのまこっちゃんこと玉城信さんのお話を伺いました。

【プロフィール】
繋がりを有難うございます。

《創作》包育(保育)クリエイター
アフロ×保育士
まこっちゃん
と申します。

子ども達の”今”を共に生きる生涯
“共育者”でありたい。
沢山の人と繋がり、想いを繋げる事で、
子ども達の未来を照らしたいと願っています。

*創作遊び講師
*絵本&イラスト創作家
*現在Amazon電子書籍執筆中。
*即興!60秒で創る鼻歌ソング作曲家
➡︎2020〜2021年で約160曲🎶作曲創作🎶しました。

【経歴&資格】

*家族全員が子どもに携わる職業についており、両親が幼稚園を経営。
幼稚園に住み込みで生活する幼少期を過ごす。

*幼稚園教諭➡︎飲食業➡︎現在現役保育士

*介護資格保有
*大型免許所有
*中型二輪免許所有

【毎週土曜日】配信中!
【子ども達と子どもに携わる全ての方】に
《祈愛ーきあいーでエールを贈りながら》
オリジナル保育遊び歌やオリジナルソングの
創作を配信しています。

【保育創作TV】
アフロまこっちゃんねる
➡︎
www.youtube.com/channel/UCAAquZgei4ce1ktWTyJTnzA
◎チャンネル登録やコメントで応援頂けたら本当に嬉しいです!!◎

現在創作遊び歌の創作クリエイターとして活動中です。
遊び歌講師として創作手遊び、遊び歌、劇遊び講師としても活動中。
講師依頼や創作依頼はSNSアカウントのDMからよろしくお願いします!
現在まで、個人CMソングや幼稚園保育園の卒園ソングや創立ソング等のご依頼を受けて作曲しています。

【このゆび保育】
https://www.konoyubi-hoiku.com/
でも毎月オリジナル保育ソングや遊び歌を提携配信中。

☆Instagram
【毎日投稿今日は何の日??】
【YouTubeサムネイル】
➡︎
aflo.bo_z

☆clubhouse
もやっています!
➡︎
アフロ♬まこっちゃん
で検索して是非お友達になって下さい♪
《アフロ♬ほめコメCLUB》主宰。

☆Twitter
SNS発信のメインです。
【保育と日常の想いについて】
📣毎日呟いています。
➡︎https://twitter.com/song_of_life28

(Visited 17 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る