本来の自分を表現して自分らしく輝く女性を増やしたい 人生楽勝内観ガイド 小海 真由実さん

【ストーリー概要】
自称”内観オタク”と言うほど、常に「今、自分は何を思っているのか」「この現実が起きたのは私の思考の何がそうさせたのか」など、内観しながら実験をしているという小海真由実さん。本来の自分とのズレに気付いて、魂と一致した生き方の大切さを日々SNSやブログで発信されてます。
変化のきっかけは、お金に対する不安からコーチングを受け、自分の内面を観るようになったこと、さらに、結婚している中で好きな人が出来、宇宙の法則を本格的に学びながらより自分と対峙するようになったことだそうです。
行き場のない袋小路の苦しい状態からミラクルを起こし、愛に満ちた人生を送るようになったストーリーをぜひお聴きください。

【プロフィール】
小海 真由実(こかい まゆみ)人生楽勝内観ガイド

◇名前の由来
母が聖書から「真実」という言葉を取り、「真由実」と名付けました。
「実」が「美」と間違えられることが多く、「真由美」という名前が良かったと思っていましたが、「本当の自分を生きる」ことをテーマにした私には、「真実」という文字が含まれたこの名前がぴったりだと今は思います。

◇学生
真面目でおとなしい性格で、運動が苦手でした。
人前に出ることも、勉強も好きではなかったので、学校はどちらかというと苦手でした。
運動会の徒競走ではいつも下位でしたが、高校で陸上部に入って練習を繰り返すうちに、走ることが得意になり、リレーの代表選手になって1位になりました。
このとき、「人生に不可能はないんだ」と思いました。

◇社会人
パソコンのインストラクターとなり、いろいろな人に出会うことの喜びと、知識を人に教えて人が笑顔になる楽しさを知りました。
真面目でおとなしい私でしたが、「グループのリーダーとして活躍したい」という夢を叶えることができ、改めて「人生に不可能はない」と思いました。

◇子育て
今までのどんな仕事よりも、育児は大変で、ふだん穏やかな私が、子供に対しては強く怒りを感じ、「私の育児は虐待では?」と不安を感じていました。
このときの怒りが、自分と向き合うきっかけとなりました。

◇フラワーアレンジ教室
自宅でフラワーアレンジ教室を開きました。
お金の不安が強かったので、収入につながるよう頑張りましたが、思うように展開しませんでした。
このときにコーチングと出会い、自分の内面と向き合うようになりました。

◇婚外恋愛
ずっと真面目に生きてきた私ですが、偶然知り合った男性に惹かれて交際を始めました。
常識を重んじ、真面目でいい子を生きていた私が、常識という枠から外れ、本音を選ぶことになりました。
自分と向き合いながら、宇宙の法則などを学び、「本当の自分を生きる」大切さを実感し、人生観が180度変わりました。
現在は離婚をしましたが、変わらず家族と暮らしており、このパートナーとともに歩いています。

◇人に伝える
常識やルール、自分よりも周りの人を大切にすることが幸せになる方法だと思っていました。
でも、自分の本音に従い、自分を大切にしてみたら、豊かさ、パートナーシップ、親子関係、仕事、健康など、すべてが幸せになりました。
私が体験した変化や、私が思う「幸せに生きるために知っておくといいこと」を、多くの人に分かりやすく伝えたい。
そのために今の活動をしており、これからより多くの人に届けていきたいと思っています。

【SNSリンク】

Blog
娘たちへ
https://ameblo.jp/grayheronguide/

毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ
https://ameblo.jp/flower-hanauta/

ふつうの主婦の恋の引き寄せ物語
https://ameblo.jp/smile-siren/

Facebook
https://www.facebook.com/mayumi.kokai.1

YouTube
https://youtube.com/channel/UChkP-9a133n0b9jrp-oSNew

Instagram
https://www.instagram.com/mayumi_starbuckslove/

公式LINE
https://lin.ee/r7ZzhTz

(Visited 38 times, 2 visits today)

こちらもぜひご覧ください

この動画チャンネルを見る