【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

「華道家は通過点。研究者として日本人の特殊性、地域性を解明したい。」華道家 山崎 直さん

【ストーリー概要】
山崎さんは、人が行う行為は地域によって異なるということに興味があり、大学まで6年間地理学を研究してきました。ここ十数年間お花の業界にいる中で、新しく知った世界をもとに地理学的切り口からも研究してみたいという思いが日に日に強くなり、今は研究をするための知識や知見を花業界の最前線、花業界を中心とする仕事で養っています。山崎さんの人生のターニングポイントは、二人の華道家 假屋崎先生との出会いと、母との別れでした。今の自分をつくってきた出会いと発見のストーリーを語ってくださいました。

【プロフィール】
山崎 直(雅号:草響)草月流師範1級顧問。合同会社サウンドフラワー代表。
1981年福島県会津若松市に生まれる。関西大学大学院修士課程修了。
幼少期より草月流師範の母に手ほどきを受け、2008年より假屋崎省吾氏に師事。
現在は稲城市内に花屋と花屋カフェの2店舗を経営。
各所生け込みの仕事の他に、花屋カフェにていけばな教室も主宰する。

【SNSリンク】
https://www.sogetsu.jp/

https://www.instagram.com/soukyou.sog…

(Visited 118 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】