【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

本場イタリアで学んだフェンシングの幸せを日本へ届ける櫛橋茉由(くしはしまゆ)選手。

【ストーリー概要】
『フェンシングとはメンタルの競技。相手を見ないでも相手がわかる、無意識を観て剣をふり勝負します』フェンシングの道を歩んできた櫛橋マユさんにお話を伺いました。

大学卒業後、大阪の実業団でフェンシングを続け、その後Youtubeでコーチを見つけフェンシングを学ぶため単身で世界一メダルを誇るフェンシング最強国イタリアへ飛び込みます。その後様々な企画も立ち上げながら、ワールドカップにも転戦し活躍していきます。

『フェンシングはとても空間を大事にする、相手の息遣いや間合いを大切にする競技で、相手を感じて相手と駆け引きをして、そして自分の思っている技を決めていくのがフェンシングの楽しいところです』

本場イタリアに飛び込みフェンシングを通して感じてきたことや学んできた幸せを母国日本に還元するために企業し、更なるグローバルなプロジェクトも立ち上げていくマユさんは現在フェンシングを学んでいる生徒さん達の指導、監督コーチも勤めています。

フェンシングの魅力がよりたくさんの方々のもとへ届きますように!
益々のご活躍を祈念しております!

【プロフィール】
櫛橋茉由(くしはしまゆ)京都出身。
本場イタリアにてフェンシングを学びワールドカップを転戦。
現在は日本にて、フェンシングにつながる新規事業立ち上げ開始。
kushizzi project 代表
フェンシング選手、コーチ

【SNSリンク】

YouTube
https://youtu.be/ZbdeCGktV0o

Blog
https://www.kushizziproject.work

FB
https://www.facebook.com/KushizziProject

(Visited 339 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】