【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

「ママが笑顔になることで、家族も社会も笑顔に」 オンラインサロン ココタネ代表 春木めぐみさん

【ストーリー概要】

「ママが笑顔になることで、家族も社会も笑顔に」をコンセプトに、ママ達が安心して交流できるオンラインコミュニティを関西から全国へ展開していらっしゃる春木めぐみさん。

ご自身も3人のお子さんのママでもあり、長男の子育て中の悩みを乗り越えて、今の活動をされるようになった人生ストーリーについてお話を伺いました。

益々のご活躍を応援しております!

【プロフィール】

はじめまして。
ママの笑顔がふえるコミュニティ ココタネサロン主宰 春木めぐみです。

“心”のつながりを通じて「お父さんお母さんのもとに生まれてよかった」と思える家族をふやす活動をしております。

私の夢は、ママが笑顔で子育てできる優しい社会になること。
ママ自身がおおらかでいるとともに、ママをとりまく環境も「お母さん、よくやってるね」と声をかけあい、見守れるような、優しい社会を目指しています。

子育て講座やカウンセリングで笑顔をお届けしたママは、7年間で約2000名。

実は私も、長男の子育ては、子どもへの愛おしさより、不安が大きかったタイプ。笑顔でいたいのに、イライラ怒鳴ってばかりの自分が大嫌いで、子育てセミナーやカウンセリングに通っていました。

そして、私の母もまた、同じように、苦しい子育てをしていました。私の心には、2つ下の妹を抱っこして、ため息をつく姿が鮮明にやきついています。お母さんに笑ってほしいけど、どうしたらいいかわからない、無力感があったように思います。

だから、ママたちが見ちがえるような笑顔になるのが、たまらなく嬉しいです。

喜ばしい変化の波がずっと続くように、2021年、オンラインサロンをスタート。「ママの心にタネまき」という思いを込めて、「ココタネサロン」と名づけました。

ココタネサロンは「育て直す場所」です。

私のように、不安やイライラ、自信がなくて悩む女性には、幼い頃の切ない「思い出」が、未消化のまま残っていることがあります。
当時の寂しさ、悔しさ、辛さが、子育てを通じてよみがえり、苦しくなってしまうのです。

子どもの頃に満たされなかった感情を、癒し、育て直すことで、心からの笑顔を取り戻すのが「ココタネサロン」。
何でも話せる安心感と、気持ちを分かりあえる仲間とのつながり、喜びを分かち合う経験が、ママの心に「安心」と「信頼」のタネを育てていきます。
「安心」と「信頼」が土台にあると、不安やイライラは薄れ、自然と家族に笑顔で優しくできるようになるのです。
家族が安定すると、自分の夢にチャレンジをする方、社会に貢献したい気持ちが強くなる方も多くいます。

まずは、ママが笑顔でいることがスタート。

ママの笑顔で、家庭が安心安全な優しい場所となりますように。
お友達にも優しさを向けられる子どもがふえますように。
子どもたちが大人になった時、ママの笑顔を思い出し、愛されていた自信をもてますように。。
家族以外に、優しさを向けられる大人がふえ、優しい社会になることを心から願っています。

【SNSリンク】
★Instagramアカウント
https://www.instagram.com/cocotane_/

★5日間無料メールレッスン
ガマンをやめれば自然体でうまくいく
https://88auto.biz/cocotane/touroku/entryform6.htm

★ママの笑顔がふえるコミュニティ
ココタネサロン
https://cocotane2.wordpress.com/online-salon/

(Visited 112 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】