質問おやじが語る「自分の運命は自分でコントロールできる」吉田顕一郎さん

【ストーリー概要】
VUCA「Volatility(激動)」「Uncertainty(不確実性)「Complexity(複雑性)」「Ambiguity(不透明性)」のVUCA時代の到来に向けて人類は時代の危機に出会っている。
それを突破するために考え抜いた結果、行き着いたのが、楽しさによる循環交流で人とつながり合う質問道場。そんな質問を研究開発、自問自答することで自分の運命は自分でコントロールすることが出来て、そこから笑顔のシナジー効果を発信し世界を変えていくという夢を語って頂きました。

【プロフィール】
よしけん(吉田顕一郎)
ニックネーム:質問おやじ

ポジティブ心理学 x 質問思考 による「質問道」の開発者
よしけんの「質問道場」主宰

株式会社スマイリングシナジー
代表取締役 CEO

ポジティブ心理学・マインドフルネス・EQ・心理的安全性に精通し,ビジネスパーソンの「心の改革」に取り組んでいる。これまで,電通の働き方改革プロジェクトを始め,40社以上の「心の改革」にソリューションを提供した。

この過程で学問の実践や研修という手法に「行動」「継続」の2点の問題意識を持った。
そこで,誰でもいつでも簡単に出来て,かつ継続できる手法として「自分への質問」を使った「質問道」を開発した。

2021年1月から「質問道」を実践する「質問道場」を開設
「質問道場」は,自分への質問力を上げて,個人が悩みを自分で解決出来るようになってもらうことと組織のパフォーマンスを上げることを目標にする。

「自分への質問」を使って,一人でも多くの人を「元気に」「笑顔に」することをライフワークにしている。

2019年までは,20年以上にわたり「ブランディング・スペシャリスト」として活動。
NTTドコモ,スズキ,アスクルなどを含め,300以上の商品・サービス・企業のブランディング及びマーケティングコミュニケーションに関する業務実績を積んだ。

【SNSリンク】
Twitter:https://twitter.com/KEN_Yoshida_
—————————-

インタビュアー:中西豊
この動画は、Re・rise News に掲載されています。
https://rerise-news.com

(Visited 144 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です