たくさんの人を幸せにしたい/千手禅二郎(せんじゅ ぜんじろう)さん

【ストーリー概要】
自分が生きている間と、死んだ後の合計で、自己肯定感が高い幸せな人をどれくらいできるのかを考えておられる、千手禅二郎さんにお話しをお伺いしました。
母親から、大変愛されて育ったおかげで、自己肯定感を土台に持って、生きてくることができました。その母親が、大学生の時に亡くなりました。母親が残してくれたものなどを思い、自分がいなくなっても何かを残すこと。また、世界は人が人の為につくったもので溢れていることに気づき、自分がもらった幸せを、周りの人に還元していこうと思いました。
その背景には幼稚園の頃から、自分のやりたい習い事を、自分で決めるというように、自己決定件を委ねられていたことから、これが正しいと思える理由を、自分の中に持っていたいという、価値観があると思います。
夢を叶える一つの手段として、「自分らしく生きるきっかけを提供する」というミッションで人材事業をやっています。この先も、人が幸せになる事業を展開していければと思っています。

【プロフィール】
・自己紹介
名前:千手禅二郎(せんじゅぜんじろう)
所属:ルビーイン株式会社(代表取締役)
出身:福岡(1990年7月10日生まれ)
大学:筑波大学人間学群心理学類
家族:嫁、娘(5歳)、娘(3歳)
趣味:仕事、人と話すこと、読書
職歴:リスト(不動産売買)2年
三田ホールディングズ(不動産全般)2年
ジースタイラス(人材)3年
ルビーイン(人材)2020年7月~

筑波大学卒業後、不動産や人材など3社で営業やマーケティング、事業責任者を経験し、2020年7月にルビーイン株式会社を設立。前職の人材会社の時から300社以上の企業と2,000人以上の学生を支援。休日は2人の娘と遊んで過ごしている。

【SNSリンク】
★創業の経緯
https://note.com/senju_zenjiro/n/n0661ed250078

★HP
https://rubyin.co.jp

★公式Twitter
https://twitter.com/Rubyin_Career

★公式Instagram
https://instagram.com/rubyin_wellhunting/

★公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40474fqhvj

★Twitter

(Visited 27 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る