たくさんの人に着物を知って楽しんでもらい 笑顔で世界平和を!~三吉佐知子さん~

【ストーリー】
アメリカのサンディエゴで着付教室を開催したり、着物をとりいれたイベントを企画している三吉佐知子さん。実際に着物を着てもらうことを通して着物の魅力を知ってほしい!みんなが着物に触れることで笑顔になってくれることがとても嬉しい!とお話しされる三吉さんの笑顔から、ご自身が着物が大好きで着物スタイルを楽しんでいるのが伝わってきます。
お姉さまの君野倫子さんがロサンゼルスでファッションショーをされるときに、着付けを頼まれたことがきっかけで、ドキドキの不安もありながら着物の世界を発信することにワクワクする楽しさを感じたのが、今の活動につながっているそうです。
海外に住むからこそみえる日本の着物のすばらしさ、そして日本文化が究極のエコにつながるお話や、何より着物を着るワクワク感は世界平和をも可能にしちゃうそんなイメージをお話される三吉さんにぜひ元気をもらっていただければと思います。

【プロフィール】
三吉佐知子 三重県生まれ
日本にいた頃着付け教室に通い資格を取得。着付けキャリア20年。
2013年から文筆家の姉、君野倫子氏と共にKimono Bloomとして活動開始。サンディエゴ、南カリフォルニアをベースに着付け教室やワークショップを開催する他、各種イベントの着付けをおこなっている。

【SNSリンク】
◇Instagram https://www.instagram.com/kimono_bloom/
◇HP www.kimonobloom.com
◇facebookページ https://www.facebook.com/kimonobloom/

(Visited 142 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る