【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

日本の伝統や文化を次世代に繋いでいくための仕組みをつくりたい! 火縄銃男子 佐野翔平さん

【ストーリー概要】
火縄銃の射撃競技選手であり、火縄銃男子としてご活躍中の“佐野翔平”さんにインタビューしました。「日本の伝統、技術、文化、精神を次世代に繋ぐ仕組みをつくりたい」という夢をまっすぐ語ってくださりました。佐野さんの純粋な想いの背景に何があるのか、是非ご覧ください。

【プロフィール】
『現代の武士』こと佐野翔平です。

火縄銃の射撃競技選手
火縄銃ギネス記録保持
国内大会優勝経験あり

次の目標は、世界大会で優勝すること

会社員として働きながら
夢を叶えるために様々な活動をしています!

●YouTubeチャンネル
『火縄銃男子・武士の生活』
火縄銃の仕組みなど、学校では教えてくれないようなことを紹介したり実験したりしています。

●体験型イベント
小学生を対象に『ダンボール甲冑教室』や
『火縄銃型ゴム鉄砲射撃大会』を開催!!

●伝統屋 暁
伝統工芸品の販売や職人さんの応援をしています。

●ほか多数イベントの企画、運営
たまにラジオラジオやテレビテレビに出演してます。

☆stand.fmでは毎朝7時頃に配信☆
活動の中で感じた気付きや出来事をお話しています。

レターやコメントはお気軽にどうぞ!
スタエフネームを添えていただけると読み上げるときに親近感が湧いて嬉しいです。

●出身 静岡県

●好きなもの
猫ちゃん大好き
日本酒好き お茶好き コーヒー好き
日本の歴史や文化が好き 特に戦国史!!

●人生最大の目標
日本の伝統や文化を次世代に繋いでいくための仕組みをつくりたい!!

●リンク集
https://lit.link/shoheisano

●会員制コミュニティ『佐野翔平の挑戦』
https://community.camp-fire.jp/projects/view/239944

火縄銃を携え世界を変えます!
応援よろしくお願いします。

(Visited 92 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】