茶道に触れるきっかけとなりたい 茶道家・インスタ茶道部部長 髙橋勇太さん

【ストーリー概要】
茶道に興味はあるけど、どう踏み出したらいいのか?と思う人は多いと思います。
髙橋さんは、日本をはじめ世界中に茶道に触れる機会きっかけをつくる活動をされています。今のご活動の背景に何があるのか語っていただきました。
今回は、髙橋さんのお茶室からのインタビューでした。金沢にある風情あるお茶室!インタビューの途中では、お茶室の様子もご紹介いただきました。

【プロフィール】
髙橋勇太
1984年金沢生。
アメリカ旅行をきっかけに日本文化に関心を深め22歳で茶道入門。
ファッション業界で働くかたわら北陸や都内で茶道関連のイベントを企画。
2014年からSNS上で気軽に茶道を楽しむ「インスタ茶道部」をスタート。
ハッシュタグののべ投稿回数は4万回以上で日本をはじめ世界中で茶道の愛好家に楽しまれている。

【SNSリンク】
https://www.instagram.com/yuta_tea.master/

(Visited 143 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です