わが子だけでなく、多くの子どもたちの可能性を広げ、より豊かな人生を送れる世の中にしたい~“自分史上最高の子育て”代表 松岡祐介さん

【概要】
家庭教師の経験などから、もともと子どもが好きで、ご自身がパパになっても家事や育児に積極的に取り組まれていた松岡さん。“食”に関する学びを生かしてママ達のコミュニティーで伝えるのが得意な奥様、そしてSNSで出会ったビジネスパートナーと共に立ち上げた“自分史上最高の子育て”の代表として、子育てや食を学べるオンラインサロンなどを開講予定。
正解のない子育ても、多くの人の知恵が集まり、融合が起こることによってその人なりの「最高の子育て」になるという思いで立ち上げたそうです。
また、日本の教育にも問題意識を持ちながら、「私にしかできないことをやりたい」と、たくさんの子どもたちの可能性を広げるために情報を発信中です。

【プロフィール】
松岡祐介(まつおか ゆうすけ)。
子育て支援オンラインサロン/自分史上最高の子育て代表。 子育て&オーガニック発酵食研究家として活動する傍ら、プライベートでは3人の子を持つ父として、家事全般(特に料理)と育児にも奮闘中。
一度きりしかない人生に対し、飽くなき食への探究心(趣味の食べ歩きで訪問した飲食店は1,000件超)と、子供への愛情、子供の可能性をもっと広げたいという思い、を何か形に出来ないかと考え、オンラインサロン『自分史上最高の子育て〜pure organicな子育てとは〜』を構想(株ライブクリエイトよりオンラインサロン構築のスキルを習得)。
現在では3人の子育て実体験や、自身の武器である食の知識を活かし、ビジネスパートナーと共同でSNSを軸とした事業(自分史上最高の子育て)を展開中。
食と子育てを人生のテーマとし、日本の教育リテラシー向上や子育てに悩む親たちのサポートも推進していく予定。オンラインサロン においては、専門家・有名人とのコラボも実施予定。

【SNSリンク】
★Facebook
https://www.facebook.com/yusuke.matsuoka.1612/
★Instagram
https://www.instagram.com/yusuke369874/

(Visited 71 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る