日本で唯一の帝王切開カウンセラー お母さんたちの心の声を医療現場に届けるパイプ役として 自分らしく納得できる出産にするための学びの場をつくりたい。細田恭子さん

【ストーリー概要】
日本で唯一の帝王切開カウンセラーとして活躍中の細田さん。出産において女性が声を上げられていないことがいっぱいある。その想いを伝えられること。そして、新しい命を迎える場が少しでも温かく、育児の始まりでもある出産の時にお母さんたちが「よし!ここから頑張ろう!」と思い、安心安全のもとで「どんな些細なことでも声を上げていいんだよー」と伝えていきたい想いを語っていただきました。

【プロフィール】
細田 恭子(ほそだ やすこ)

自身の2度の流産や3回の帝王切開体験を綴ったWEBサイト「くもといっしょに」を2000年に開設。帝王切開カウンセラーとして「帝王切開ママの会」を開催。各地で、女性の心と身体の健康について、当事者が知ることの大切さを伝えています。転勤族の父・夫とともに、北は秋田から南は佐賀まで引っ越し回数13回。現在はさいたま市在住。3姉妹の母。趣味はミュージカル鑑賞。

【SNSリンク】
くもといっしょに
https://www.withkumo.org/

(Visited 71 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る