【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

『本当の健康』の探究– 心も体も魂まで繋がるような自然療法と現代医療の融合で可能性と自由が広がる世界へ ― 南米コロンビア在住 統合自然療法家 エスコーシアめぐみさん

【ストーリー概要】
医療に携わる大人に囲まれ、健康や元気でいることについての話題はいつも身近だった。人に恵まれ、またその恵みを人に与えられるように― そんな想いが込められた”めぐみ”の名のように、心、身体の面で、人々が健康、幸せでいるにはどうしたらいいのか、その道を模索する。
15年前のロンドン留学時に出会ったのは、普通のスーパーに置かれていたハーブやフラワーレメディーの数々。日本では見たことがないその光景はとても興味深く、それを機に自然療法への扉を開く。
現在、人種や文化にとらわれない一人ひとりのQOLの向上で、現代医療と自然療法が溶け込んだ、安心感ある自由な選択ができる社会を目指されるエスコーシアめぐみさんのストーリーです。

【プロフィール】
エスコーシアめぐみ
統合自然療法家
2006年に当時留学中の英国ロンドンで自然療法に出会い、体と心の両方をケアする自然療法を学ぶことを決意。
2009年に英国で認定ホメオパス、フラワーレメディ調合師となる。
さらに「不調の根源、体と感情と魂の関係性」を追求し、
心理学、色彩療法、栄養学、伝統医学、薬草ハーブ、占星学、バイオエネルギー療法など多岐にわたり学びを深める。
7年間勤務した英国ホメオパシー専門薬局では、自然薬レメディ調合などにも携わり英国王室や著名人も多く担当。
目指すのは、本当の健康でありひとりひとりのQOLの向上に大切な柔軟性のある総合的なケアが身近にある環境作り。
現在は世界各地にクライアントを持ち、メディカルドクターと連携し西洋医学と自然療法を合わせたフレキシブルな医療スタイルがすでに整っている中南米で活動中。
日本へ向けて定期的に自然のリズムを取り入れた薬を使わないナチュラルケアwith星読みのオンライン講座やドクターとのライブトークを配信している。

【SNSリンク】
★Website
www.vidaheals.com
★Facebook
@megumividaheals
★Instagram
@vidaheals_remedy

(Visited 81 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】