〈共に生きる私たち〉仁川富平発、韓国全土、日本、世界へ・・全国町おこし草の根日韓交流「락(樂) 어우어짐 /楽しく繋がる」代表 久保沢 明子さん

【ストーリー概要】
韓国に渡られた当初、周りからも「韓国人のように考え、韓国人のようにしなさい。」と言われ、ご自身もその様にしよう!とかなりのご努力をされたそうです。それからだんだんと「自分はどこまでも日本人。このままの自分を表現したい!」という思いが強くなり、声を出していける団体として多文化家庭協議会を作られた久保沢さん。様々な活動を経て、今年2021年、新たに日韓をテーマにもう一つ団体を設立されました。それは「락(樂) 어우어짐 /楽しく繋がる」。この場からたくさんの出会いや、誰かのアイデアが形になり、日韓の心がつながり、一人一人の心に、理解、共感、思いやり、愛、尊敬、喜びなどが生まれて成長していき、あたたかい波動をどんどん広げたい!と仲間と共に常に新しいことにチャレンジされていらっしゃる久保沢明子さんのインタビューをぜひご覧ください。

【プロフィール】
大学卒業後、企画編集の仕事を7年。その後、韓国に渡る。梨花女子大で韓国語を学ぶ。
日本語教師、韓国語教師としての活動は幅広い。大手企業、文化センター、中学、高校など多数。同時に長年に渡って地域に根差した活動。
※自治体公認 [바르게살기]ボランティア活動
※NPO富川多文化家庭協議会 会長
※全国町おこし 草の根日韓交流
「락(樂)어우러짐/楽しく繋がる」代表

【SNS】
Facebook:
https://www.facebook.com/akiko.kubosawa.3
Instagram:
akiko_korea

(Visited 593 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る