「地方の文化や自然を未来永劫残して、人々に「ふるさと」を」地方都株式会社代表 岡田恭平さん

【ストーリー概要】
人、地域、文化などの違いに出会い、新しいことを知るのが好きで、学生の頃から旅行をしていたという岡田恭平さん。日本の各地域の文化や自然の多様性に心惹かれると同時に、それらが失われていくことに悲しさを感じる。地域の違いを生かすことが日本の活性化につながると考え、まずは人々に「ふるさと」を持ってほしいと活動している岡田さんのストーリーです。

【プロフィール】
1992年生まれ。兵庫県出身。
大手前大学総合文化学部卒業後、銀行系不動産会社へ入社。その後、企業信用調査会社を経て、地方都株式会社を設立し、全国の地域活性化に取り組んでいる。地方企業へのIT、マーケティング人材の紹介、営業代行業務を行っているほか、空き家活用コンサルティングも手掛けている。しかし、これでは抜本的な地域課題解決にはなっていないと思い、現在は事業路線を大きく変更。全ての人が気軽にふるさとを創れる社会を目指して活動している。

【SNS】
★HP
https://chihouto.co.jp/home/

★twitter

(Visited 73 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る