誰もが主役になれてファンができる!コミュニティLIFE SHIFT主宰、橋本ゆり香さん。

【ストーリー概要】

コーチングスクールの講師をしながらオンラインコミュニティLIFE SHIFTを立ち上げ、本当の個性や強みを発揮して安心して活動できる支援がしたいという橋本ゆり香さん。

自称人フェチ。ステキな人に声をかけてどんどん繋がって、さらにそのステキな人同士が繋がることでイノベーションが起こることが嬉しくてたまらない。

そんなシンプルで純粋な想いは、幼少期のお母様とのやり取りの中でも始まっていた。

小学3年の時に、友達の凄いことを嬉しそうに話す、ゆり香さんに、「友達を凄いと思えることが凄いこと」と言ってもらえたことで、自分に自信がもてたという。

長女というのもあり、自分の事よりも相手の事を優先してきたゆり香さんにとって、その言葉は、自分のやりたいことと、求められていることが合致した瞬間だった。受け入れられているという安心感が無駄な承認欲求に振り回されず、自分のことに集中できることに繋がる。 会社や家族以外で得られなくても、同じ価値観で繋がるコミュニティがあれば本来の自分でいられる。自分にしかできないことをみんなができるようになって欲しい。

そんな想いをそのまま形にしたコミュニティLIFE SHIFTでは新しい動きが生まれて、更にこの輪を広げようと取り組んで知る。

【プロフィール】
CHEER COACHING代表
オンラインコミュニティLIFE SHIFT 主宰
銀座コーチングスクール日本橋校 講師

出産を機に人生の後半戦をどのように生きていくかを見つめ直し、対人支援の道に進む。
コーチングやコミュニティ運営を通じてひとりひとりが持つ個性や強みの潤沢な発揮をサポートする。コミュニケーションにより人と人を繋げ、新たな価値を生み出すことがミッション。今後はコーチに頼らずとも内省を深めることができ自己信頼を構築できる講座の開講、感謝や想いやりが循環するコーチングの寄付型プラットフォームの構築を進めたい。

【SNS情報】
★LIFE SHIFT
https://lifeshiftsalon.jimdofree.com/

★橋本ゆり香 Facebook
https://www.facebook.com/yurikams

(Visited 154 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る