【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

個人のパフォーマンスを上げることで組織を元気にしたい/中井茉由子(なかい まゆこ)さん

【ストーリー概要】
個人のパフォーマンスを上げることで組織を元気にしたいという想いで、活動されおられるエグゼクティブコーチの中井茉由子さんにお話をお伺いしました。

転職後に感じた大きな違和感をきっかけに、本当にやりたいことが何なのかを深く考える時間を持ちました。その中で感じた対人支援に関わり続けたいという想いと、成長し続けたい気持ち、頑張る人を応援したいという気持ちがひとつに繋がるのがコーチという仕事だと思いました。

その背景には2度目の転職活動をする中で出会ったキャリアコンサルタントの方とのご縁。子供の頃から勉強やスポーツ、留学など、大きな目標に向かって努力するタイミングで、自分を助けてくれたり、支えてくれたスポーツのコーチや友人、教授などの存在が大きかったこと。そして自分が頑張って目標を成し遂げてきたという体験があると思います。

“コーチ”ではあるけれど、“コーチング”という手法だけにはこだわっていません。クライアントはどんな手法であれ、前に進みたいと思っている。できる限りの方法でそれをサポートするには、ティーチングやコンサル、アドバイスやフィードバックなど一歩踏み込んだ関わりが求められます。より多くの方をサポートするためにコーチを育てるメンターとしての活動もしているので、そういったメンティの方、経営者はじめ目の前のクライアントの皆様、そして自分に本気で向き合い続けることが、コーチとしてのスキルアップやクライアントへの価値提供につながると思っています。

【プロフィール】
通訳・翻訳家、教員としての経験を経て「頑張る人を応援したい」との思いからプロコーチに。医療・福祉業界から外資系IT企業まで多業界に亘るマネジャー層〜経営層をサポートさせていただいています。

国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コーチ
ルミナスパーク認定プラクティショナー
coachAcademiaクラスコーチ

【SNSリンク】
★myPeconインタビュー
https://jinzai.mypecon.com/?p=3347

★Twitter

(Visited 372 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】