人生をかけて貧困や環境問題を無くして、人と地球がハッピーになる世界を創る -ハッピーにエコる人 村田 美穂さん-

【ストーリー概要】
「生まれた土地・時間で人生が全て決まる、不平等な世界を無くしたい」と語る村田美穂(以下、村田)さん。ハッピーなエネルギー溢れ、一人一人が心から幸せになる未来を希望して活動されてます。環境問題解決のためには、良くも悪くも日本がキーであり、まずは環境問題に対するネガティブイメージを払拭すべく、日々奔走されています。人にも他人にも強制しないハッピーにエコる生き方を実践している裏には、小さい頃に出会った体験や気持ちが今の活動の原動力となっている村田さんにお話を伺いました。

【プロフィール】
2000年生まれ、愛知県出身。
愛知県の高校を卒業後、語学学校を経てバンクーバーの大学に進学。環境学専攻。
小学校3年生のとき、伝記のマンガ「マザー・テレサ」を読みこの世界の不平等さに衝撃を受け、貧困問題を解決したいと思うようになる。
高校卒業後、先進国に住んでいる一人一人の生活の中の小さな選択が、環境問題や貧困問題を引き起こしていることを知る。
一人でも多くの人にこの繋がりを知ってもらうために、SNSでの発信やエコシャンプーの輸入販売、社会活動家の講演イベントや環境マーチの開催をするなど、活動を開始。
現在は、環境問題についての講演や、「ハッピーにエコる」のワードを日本中に広めるプロジェクトに力を入れて活動中。

【SNS】
Instagram:
https://www.instagram.com/miho_112murata/

(Visited 417 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る