About Us

CONCEPT

あなたは、今の時代をどう捉えていますか?

変化が激しい激動の時代とも言われている現代、一人一人の生き方は周りの人の生き方のヒントになることがあります。特に、これからの時代は、AIが登場し、人間の在り方が問われてくると共に、働き方の変化、生き方の変化、関係性の変化など、これまでの生き方が大きく変わりつつあるとも言われています。

このリライズニュースは、そんなAI時代に、私たち一人一人が気づけるような、各分野で活躍している人の声を、インタビューという形で届けていきます。これを見てくれている人の少しでもヒントになり、まだ見ぬ未来から、今をリライズ(再創造)するという意図からリライズニュースと名付けました。

新時代を創造するヒントを与えられるメディアとして、ご活用ください。

発起人

不知 航

令和時代のチーム創り 代表

幼少期より表現ができないことで人間関係に苦悩の日々を過ごす。成功哲学・心理学などを追求するなかnTechに出会い、悩みの根本原因を誰もが超えられる道に確信をもつ。以来、発信によって主体的に人生を構築する楽しさを実感しながら、インタビュー活動やイベントの企画などを通して年間1,000人以上と出会い、現在は社会問題解決のための令和時代の「生命体チーム」創りに取り組んでいる。

帆足 典洋

NPO法人PBLS理事

Dream和Project発起人。開催イベント延べ100回、3000名を集める。お金中心の社会から人中心の社会を実現させるため、2013年12月、福岡で世界初の尊厳宣言を発表。現在は次世代IT企業創建に向けて、全国の仲間と共に、日々走り続けている。

黒田麻衣子

本マガジン Re•riseNews編集長

大手広告代理店、エンターテイメント業界を経て、個々の可能性を存分に発揮し、一番深い心で繋がったチームプレイをしながら、楽しくクリエイティブに生きられる美しい時代を創りたいと日々奔走中。海外在住日本人が繋がり、世界の未来を拓こうと“在外Japanese大会議”を主催。

中西 豊

本マガジン Re•riseNews北海道編集長

宗教10年、自己啓発、スピリチュアルなど追求し、インドでワンネスの悟りを開くが、感覚の受け身の悟りに限界を感じ、主体性を持ったサムライの悟りであるnTechに出会う。100人規模のイベントなどを主催、企画などをし、コンサルタント、Re・rise news北海道の編集長などで活躍中。

岩田 千佳

nClinic(エヌクリニック / 東京・神保町)院長内科医師・日本心身医学会専門医

東京女子医科大学を卒業後、糖尿病センターに入局し、ストレスと食行動、疾患の関係性を研究。spiritual painの治療なくしては病気の根本治癒は見込めないと実感し、内科診療においての実践・研究の為にクリニックを開業。

(Visited 3749 times, 3 visits today)