【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

共に育む共育で「善」の連鎖を目指す高校教員 堀井孝さん

【ストーリー概要】
自分の善さを表現し、そしてお互いに認め合い、刺激し合える集団・関係性作りを教育現場で実践する堀井さん。
生徒と先生という立場ではなく、同じ目線に立ち共に育む共育の中で、善さを発見、発揮し、お互いを活かし合う事ができる人間力を大切にされています。
既存の価値観に縛られることのない、みんなが善さを発揮できる社会、自らが考え判断できる人材作りを目指して日々生徒と向き合っていらっしゃいます。

【プロフィール】
輝かしい経歴など何もない、ただの地方公立高校の教員です。教科は数学。
笑顔を大切に、ポジティブに。教員として、1人の人として生徒と向き合い、自らも生徒と共に成長しようと懸命な日々です。
皆さんの身の回りにある学校。そこで働いている教員って、普段こんなことを考えながら子どもたちと向き合ってるんです!ってことを少しでも伝えられたら。
身近な教員のほんの一例としてご覧ください。普通の教員だって、意外に深いことを考えているかもしれませんよ。

【SNSリンク】
●Facebook
https://www.facebook.com/takashi.horii.98

●ブログ
https://blog.goo.ne.jp/horiiyooshi

(Visited 330 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】
【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】