“どんな子でも、いつ来ても、おなかいっぱい食べられて栄養がつけられる” 子どもたちが安心できる子ども食堂を。 金子育代さん

【ストーリー概要】
「ママがずっと働いていて、いないんだよ」という、ある時公園で出会った男の子。その子は年齢に見合わない背丈をしていた。日本の中の見えない貧困、隣近所の繋がりがなくなった社会、そのしわ寄せが子ども来ている現実に対して問題意識を持つ。美容事業に長く携わる中、様々な環境に置かれている女性と接する機会に恵まれ、女性と子どもの未来について自分にできることはないかと、考えるようになる。ある時、たまたまインスタで見かけた、「子ども食堂できました」という投稿。看板には、お金がなくても来ていいよ、と書いてあった。こんな風に、どんな子どもでもおなかいっぱいに食べられる安心の場所があったらー。
みんなで手を差し伸べられる安心の場づくり、「子ども食堂」を目指される金子育代さんのストーリーです。

【プロフィール】
エステティシャン歴20年
現在はエステサロンのオーナーをサポートする立場でお仕事させて頂いています。
女性は綺麗になる事で気分も表情も変わっていきます。幸せな顔が見れるとても素敵なお仕事です。
私はシングルマザーとして子育てをしてきました。子供は一番の宝物!
今もこれまでも、色んな方のサポートがあって、働く事が出来ています。
私のようなシングルマザーも、子供達も皆んなが幸せになれる未来がくるように活動していきたいです。

【SNSリンク】
Instagram

(Visited 397 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

この動画チャンネルを見る