しみょん

凉夏さん.jpg
1

誰もがもつ違和感や問題意識をその人自身が”助けて”と声を上げていける社会を創りたい。そんなビジョンをもって活動されている環境アクティビストの中村凉夏さん。

【ストーリー概要】 誰もがもつ違和感や悩みをその人自身が”助けて”と声を上げていける社会を創りたい! そんなビジョンを描くようになったきっかけは、スエーデンの少女が放った「あなた達大人は子供達を愛しているといいながらその […]
名称未設定のデザイン (9)
10

『在りのままの私を生きる』をコンセプトに、互いの違いや個性を活かし合い、相互付与・相互補助で生きる社会を創る!メディカルアロマアドバイザーの野口美穂さん。

【ストーリー概要】 精神疾患や発達障害を個性と捉え、その特性を活かし相互付与しながら経済循環を起こし活き活きと生きられるプラットフォーム創りを夢に活動している野口美穂さん。 自身の特性をありのままに表現し発信することで沢 […]
永吉さんサムネイル
2

100歳まで朝活を!いくつになっても、学びたい教えたいと思える人達とお互いを高め合える関係づくりを。朝活ネットワーク富山代表の永吉隼人さん。

【ストーリー概要】 100歳まで朝活を!いくつになっても、学びたい教えたいと思える人達とお互いを高め合える元気な人を増やしていきたい。普通の日常から一歩外に出て誰でも気軽に学べる場として朝活ネットワーク富山を運営する。 […]
藤井さんサムネイル
5

女性が心のままに生きられる社会の実現を 食育×幼児教育アドバイザー/㈱LWL 取締役副社長 藤井 菜月さん。

【ストーリー概要】 生きる力を育む食育を通して、考える力・伝える力を身につけ国際社会に羽ばたいていける子供の未来の実現と、それを可能にする為にもお母さんの自己肯定感を高める必要があるとひとり一人のメンタルケアも行なう。 […]