「“べき・ねば”の呪いを手放して心からの笑顔を取り戻す」 子育てママカウンセラー なかやえりさん

【ストーリー概要】
「イライラ怒鳴りたくない」「夫婦で仲良く子育てがしたい」そんなお母さんの悩みに寄り添ってくださるなかやさんが、ご自身の体験から語ってくださったのは「子育てが喜びになり、人生を堂々と楽しめるお母さんを世の中に溢れさせたい」という熱い想いでした。

【プロフィール】
千葉県出身、神奈川県在住。

これまで何の疑いもなく一般的、常識的に生きてきて結婚もしたが、想定外の不妊に悩み、やっと待望の我が子を授かったにも関わらず想像を絶する育児に行き詰まる。

考えうるあらゆる手立てを駆使し、独学でイライラや怒鳴りを止めようと努力もしたが大して変わらないままトータル12年もの年月が経つ。

現実に限界を感じ、何とかこの状況から脱したいと2019年の春に出会った恩師との出会いをきっかけに本格的に心理学を学ぶ。

本音を見つめ、真剣に向き合い続けた結果、怒鳴りがピタリと止まり心が楽になる実感を得る。

その経験から今度は自分がカウンセラーの立場となってお母さん達の力になりたいと強く感じるようになる。

本格的活動は2020年秋から。

主にブログやラジオでお母さんがホッと和んで楽になる発信の他、個人カウンセリング及び公開型のオープンカウンセリングで直接お話を伺うことにより、“言うと癒える”を実感していただいております。

【SNSリンク】
★アメブロ
https://ameblo.jp/eknaka1023/

★スタンドFM
https://stand.fm/channels/5f629610f04555115dbc61d4

★オープンカウンセリング
https://ameblo.jp/eknaka1023/entry-12637211754.html

★LINE公式アカウント
https://lin.ee/lx5Wou7

(Visited 110 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です