漢方は人生を生きるための味方になってくれるもの 漢方師 虎岩 琴恵さん

【ストーリー概要】
ご自身が小さい頃から日常的にあった片頭痛を漢方によって治された虎岩さん。それをきっかけに、医療保険に頼らず、自分たちで健康を守れる社会をつくりたい、との思いで漢方師として活動されていらっしゃいます。今後、寺子屋のような世代を問わず、それぞれが知恵を持ち寄りわいわいと触れ合える交流の場を持ちたいとお話をされる姿に誠実さを感じたインタビューでした。ぜひご覧ください。

【プロフィール】
虎岩 琴恵

薬剤師
漢方薬・生薬認定薬剤師 取得
総合病院、調剤薬局にて6年間勤務。現在はフリーランス薬剤師として調剤薬局、病院など様々な場所で勤務中。

大学の頃から漢方に興味があり、独自に10年間勉強をし、薬ではなく食で健康になる方法を一人一人に合った漢方茶で実現しようと考え Paeon(ペオン)を立ち上げる。
自身の病氣や母の病氣を漢方のチカラにより克服した経験から、家族の健康を守りたいママと将来そんなママになりたい女性の救世主になりたいと思い、漢方師として活動中。

【SNS】
https://instagram.com/kotoe_paeon?r=nametag

(Visited 103 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る