【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

「大人って楽しいんだ!」「夢は必ず叶うんだ!」と、子ども達が希望の持てる、愛が循環する社会にしたい 絵本カフェ~えん~の かーちゃん 田舎由衣さん

【概要】
移住先の沖縄で、コロナ禍にオープンした絵本カフェ~えん~。
店長はなんと、9歳の娘さんです。
シングルマザーとして身一つで社会に飛び出した時に経験した孤独から、困った時に「助けて!」と言える“他人”の必要性を感じられたそうです。
ただのカフェではなく、多世代交流をしながら愛の循環を起こす場を目指して2021年8月にオープンしたお店には、娘さんの夢と母娘の絆が詰まっています。
「なんくるないさ」精神で笑顔が素敵な由衣さんのストーリーを、ぜひお聴きください。

【プロフィール】
2018年に旅行で初めて訪れた沖縄で”私はココに住まなきゃ”という思いになり、2019年に生まれ育った岡山県から沖縄県に娘と2人で移住し2021年のコロナ禍で、娘の小さい頃からの夢”司書になりたい”と私の”絵本の中に出て来る食べ物が食べたい”の夢を叶える為に2月から活動を開始。3月末にクラウドファンディングを立ち上げ支援を募り、2021年8月に絵本カフェをOpenした絵本カフェ〜えん〜のかーちゃんこと、田舎由衣です。

【SNSリンク】
Instagram
絵本カフェ〜えん〜(@bookcafe_shortstories) • Instagram写真と動画

(Visited 26 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】