外国人を雇用する企業と、日本で働く外国人のお互いが、より発展しますように/本岡 佳小里さん

【ストーリー概要】
外国人を雇用する企業と、日本で働く外国人のお互いが、より発展しますようにとの想いで、外国人を雇用したい企業と、日本で働きたい外国人のマッチングサポートをされている、本岡 佳小里さんにお話しをお伺いしました。行政書士として、外国人労働者が在留資格を取得するサポートをしている中、外国人の雇用について相談を受け続けていました。そんな時、入管法改正により外国人の受け入れの拡大と、雇用できる業種が増えたことが、今の活動をする大きなきっかけになりました。
その際、ビザの発行と仕事場の紹介だけでなく、その先もずっと雇用が続いていくようにサポ―トをする必要性を感じました。なぜ雇いたいのか、どうして日本で働きたいのかなどをしっかり聞いて、その後も困ったことがあれば、相談されるような関係性づくりを大切にしています。

【プロフィール】
本岡 佳小里(もとおか かおり)
株式会社Work in JAPAN 代表取締役
大阪府出身。大学卒業後OLを経て2010年7月行政書士登録。
行政書士として、外国人労働者が在留資格を取得するサポートを長年にわたって手掛ける。入管法改正を機に外国人雇用に関する多角的なサポートを行うため、2019年1月株式会社Work in JAPAN設立、社長就任。

【SNSリンク】
★HP
https://wij.co.jp

★Twitter

(Visited 41 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です