~心が軽くなる生き方をアメリカから発信~「生き方道場」主宰 塩沢裕介さん

◆お名前
塩沢裕介(シオザワユウスケ)

◆肩書き
趣味で「心が軽くなる様な生き方」について語ってるおじさん

◆ストーリー概要
アメリカでがん研究をする傍ら、多くの挑戦と挫折を乗り越えてきた自身の経験を活かし、「少しでも人の心を軽くできたら」と日々メッセージを綴る塩沢さん。
「問題は最終的にすべて自分で解決しなきゃいけない。だから無理やり導くような書き方はせず、その人が自ら考えれるようになることを大事にしています。」と語る言葉が印象的で、塩沢さんは、本当に必要なことを発信されているから、こんなにも多くのファンがつくのだなと感じました。
とっても朗らかで、会話してるだけで肩の力が自然と抜けてしまうような安心感が印象的でした。

◆プロフイール
昔は子供のがんのお医者さんでした。でも、今はもうやってません。

現在は、アメリカの片田舎の大学で研究室を主催し、がんの研究している2児の父です。

自分のこれまでの体験を元に「心が軽くなる様な生き方」について発信しています。

◆SNSリンク
Twitter: https://twitter.com/yusuke_shiozawa

ブログ: https://ikikatadojo.com

ラジオ: https://radiotalk.jp/program/89699

FANBOX: http://yu-suke.fanbox.cc

夫婦でやってるYouTube: https://youtube.com/channel/UCWsFUZEKYqVfpQQ-c9DYX_Q

(Visited 216 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

この動画チャンネルを見る