ひとりひとりが「ほっと」一息つける場所をつくりたい!~ひよりのごはん店長 島岡日和さん~

【ストーリー概要】
中学、高校生の時から周りの目を気にして気を遣うことが多かった島岡さん。心のどこかで「安心できる場所が欲しい」そう思い続けて、昨年の8月に「ひよりのごはん」という月に1回のごはん屋さんをはじめる。「ひとりひとりがほっと一息つける場所」をコンセプトに今も一人一人の心に食を通して寄り添い続けている。そんな島岡さんの活動への想いについて取材してきました!

【プロフィール】
しまおかひよりです~!学校や職場でもない。家でもない。
職業とか、性別とか、年齢とか、そういう肩書きによらず、”人と人”とで、
そのまんまを受け止め合い、関わり合える。
毎日をがんばって生きている人が、ちょっと立ち止まってほっと一息つけるような。
そして心が「+1」になって、また明日もがんばろうかなって、走ろうって思えたらいいな。
そんな思いで「ひよりのごはん」をやっています。
ぜひ遊びにきてください~!

※SNSリンク
・Instagram
https://instagram.com/hiyorinooo_gohan?igshid=1cwsoab3mvz9o

・note
https://note.com/hiyononoteee332

・Twitter

(Visited 123 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です