ママが太陽のように輝けば、家族は勝手にうまくいく 私しあわせナビゲーター 大須賀ゆみさん

【ストーリー概要】
人間は社会を形成してみんなで助け合って生きる生き物。 だからみんなで幸せになりたい。 それには家庭の太陽であるお母さんが幸せでいること。 お母さんがごきげんでいれば、子どもも旦那さんも幸せになり、社会が幸せになる、とおっしゃる大須賀さん。そうおっしゃる背景にはご自身のさまざまなご苦労とそれを変化させていくご努力の連続がありました。現在がんとの闘いをオープンにされ、同病者も元気づけていらっしゃる姿に使命を感じる大須賀ゆみさんからお話を伺いました!

【プロフィール】
大須賀ゆみ
息子が1歳の時に離婚しシングルマザーに。
自由なシングル家庭を満喫したのち、再婚。 直後の2011年、東日本大震災が起こり、福島県で被災。当時妊娠2ヶ月。 放射能被害から逃れるために夫を福島県内に残し、母子のみで長野県へ避難。 避難先で長女・次女を出産。 たった1人でフルタイムで働きながら小学生と幼児の子育てをする本気のワンオペ育児を5年間続ける。 その間、夫婦関係、家族関係、親子関係の構築に悩み 「このままでは再び離婚かも」と崖っぷちに立たされる。 「相手を変えても自分の心が変わらなければ結果は同じ」と気づき コーチングをはじめ心のしくみ、ゆるく幸せになる世界の捉え方を学ぶ。
現在は、「ママが太陽のように輝けば、家庭は勝手にうまくいく」をコンセプトに 講座や個人相談などを行っている。 2021年、乳がんに罹患していることがわかり、 SNSで「乳がんサバイバーのためのセルフコーチング」発信中。 同病者の勇気づけを行っている。

【SNS】
◎ブログ 家族崩壊を食い止めたいけれど、これ以上ひとりで頑張れない方へ 「家族が変わる!しあわせな私づくり100の方法」
https://ameblo.jp/forestwalker

◎インスタグラム 「乳がんサバイバーのためのセルフコーチング」
https://www.instagram.com/mukudori73/

◎インターネットラジオ 「家族が変わる、しあわせな私づくり」
https://www.himalaya.com/album/371381

◎You Tube 「森の散歩道~人生相談~」
https://www.youtube.com/channel/UCk81GKrAfy2c-b2YlF5lhBg

(Visited 44 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る