1人1人の顕在化されていない願望を具現化し、「幸せ」をゴールにした生き方、働き方をする人を増やしていきたい 日本ママ起業家大学 学長 近藤洋子さん

【ストーリー概要】

日本ママ起業家大学学長として「お金」がゴールではなく「幸せ」をゴールにした 生き方、働き方のサポートをしている近藤洋子さん。

そこに至るまでには、妊娠と出産。そしてアルコール依存症により59歳で亡くなったお母様の死が 大きな転機となりました。 1度きりの人生をどう生きるのか?何が自分にとっての幸せなのか? 自分自身だけでなく、多くの方とも真摯に向き合う近藤さんのストーリーです。

【プロフィール】

一般社団法人 日本女性起業家支援協会 代表理事
日本ママ起業家大学 学長
大学卒業後、3年間のOL生活を経てFMラジオのDJに転身。その後、FMラジオを中心に延べ4,000人以上の各界のカリスマたちへインタビューを行う。

また、テレビ通販では家電ナビゲーターとして、1日で1億超の売り上げを記録、現在は、オンライン番組の企画プロデュースと、「生番組」のキャリアは今年で21年目を迎えた。

妊娠出産と同時期にアルコール依存症の母の介護、そして離婚を経て2013年には日本ママ起業家大学を設立。「売り上げ」が唯一のゴールではなく、「幸福」をゴールとした働き方に多くの支持を得て、これまで述べ1,000人以上の女性起業家たちのコンサルに携わる。2017年~中小機構ビジネストの起業アドバイザー、
中小企業庁主催のビジネスプランコンテストでは審査員を歴任。現在は、反抗期の娘と白猫2匹と共に茅ケ崎で海近暮らしを堪能。
座右の銘は、「迷ったら面白い方へ」

【SNSリンク】

・近藤洋子Facebook :
https://www.facebook.com/mamadai.yokokondo

・日本ママ起業家大学FBページ:
https://www.facebook.com/japan.mama.kigyouka

・日本ママ起業家大学 Instagram:
kondo_yoko

・日本ママ起業家大学 Twitter:

(Visited 48 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る