「子供と大人の心の孤独を無くすことが私の夢だと言い切り心を癒すパーソナルコーチ 山本麻記さん」

「子供に会えない離婚を経験され、法律の壁にぶつかり改めて親権の壁を実感したことから、共同養育を一つテーマにおいて発信し続けている。離婚後も両親で子供を育てていくことがとても大切だと。
❝この子の気持ちをどれだけ受け止めてあげられるかでこの子の明日は違う!❞
❝私に出来ることは今この子の気持ちを受け止めてあげること❞に気付いたと。

子供がどんな環境でどんな愛情を受けて育つかということが大人になってからの心の土台となる、子供の孤独を大人が作り出さないように大人にトラブルが起きても乗り越えて子供に愛情を与えていける環境作りをしていく必要がある。

ただ子供だけでなく親も傷ついているのですという山本さん、親御さんの自己肯定感を高め、そうした親が子供を自然に育てることに繋がるといった確信を持ち活動をなさっていらっしゃる、とっても素敵で癒し感ある山本さんのインタビュー動画是非ご視聴ください!」

~山本麻記さんのプロフィール~
【出身地】長野県
【活動地】長野を拠点に全国(オンライン含)
【経歴】専門学校卒業後、地元企業に就職。
男尊女卑な働き方に疑問を持ち、実力社会の水商売へ転向。
その後結婚、出産するも、娘が3歳の時に離婚。
不本意にも娘と離れて暮らす”別居母”となったことをきっかけに、自立をするため働き方と子育てを考え、在宅CADにて起業。
離れて暮らす親子での関わりと自身の自立の経験を活かせるよう、2016年からコーチングを学び、2019年からコーチとして活動を開始。
「共同養育で親も子どもも離婚を幸せへのステップとなる社会に変えたい。父親にはこれまで以上に育児参加とそれができる環境と、母親には子育てをもっと楽しめて社会で活躍する自立で、みんなの心をあたためたい。」

【SNSリンク】
https://t.co/wm01EWqcKh
・Facebook
https://t.co/2sLg9d1EvO
・Twitter
https://t.co/lEB4Nk1Zp4

(Visited 68 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です