【ストーリー概要】
現在ロサンゼルスで、カウンセラーの活動や、異文化コミュニティ『RayMay』を運営している高橋奈里さん。
親友の重度の鬱病、企業でのカウンセリング経験、自身の大事故、家族の闘病をきっかけに、人生は一度きりであり一瞬一瞬を大切に生きていきたいと決意。クライアントさんに向けて、自分の人生を振り返るきっかけづくりや、なりたい自分になるためのサポートをしながら、一度きりの人生を無駄にせず生きていく人を一人でも多く増やしていきたいと日々活動しています。
海外で日本との文化の違いも感じながら活動している、高橋さんのストーリーをお伺いしました。
【プロフィール】
短大卒業後、リクルート代理店にて100%新規営業色として入社。
32歳の時に生死を彷徨う大事故に遭うも奇跡的に生還。
その後、35歳で妊娠を機に英語力ゼロ、アメリカの知識ゼロ、友達ゼロ人の状態で妊娠9ヶ月の時にロサンゼルスへ移住。
現在はロサンゼルスと日本を拠点に、レストラン店員、人材紹介会社のリクルーターとして働きながら、2021年、カウンセラーとして活動開始。
2022年には「父の最期を看取った日々」を出版し、異文化コミュニティ「RayMay」を立ち上げ現在も運営中。
【SNSリンク】
★インスタグラム
https://www.instagram.com/nari.losangeles.happylife/
★Twitter
★ブログ
https://ameblo.jp/nari-losangeles-happy/