がん、認知症、うつの女性の不安と痛みを取り除きたい 訪問タクティール®ケア 【おん】代表 コリ都三女さん

【ストーリー概要】
ご家族の闘病経験から、ご自身の生涯をかけた夢に出会われたコリ都三女さん。大切なご家族との関係性と真摯に向き合い、今に至ったお姿が印象的です。人との出会いを大切に、そして一瞬一瞬を丁寧に、目の前の患者様だけでなくそのご家族にも寄り添うことを大切にされています。自分が受け取った「恩(おん)」をまた別の誰かに送る「恩(おん)送り」。都三女さんの周りには、そんな優しい輪が広がっていました。益々のご活躍を楽しみにしています。

【プロフィール】
「がん、認知症、うつの女性の不安と痛みを、取り除くことが、私の生涯かけた 夢」

7才でがん闘病した我子の言葉、
「おかあさん、触ってるだけでいいから。お願い」
この言葉で、スウェーデンの『撫でる』癒し、《タクティール®ケア》国内19番目のセラピストとなりました。

起業して、病気で辛い思いをしている女性のもとを訪問し、ケアを行っています。(日本では、かなり稀です)

「あなたは大切な人です」と、心で言い続けながら撫でる1時間。

幸せホルモン「オキシトシン」が安心感をもたらすことを、体感できることでしょう。

その不安、私に丸投げしてください。
「あなたが今より楽になるために」

女性専用 訪問タクティール®ケア 【おん】
代表: コリ都三女

(タクティール®は株式会社日本スウェーデン福祉研究所の登録商標です)

【SNSリンク】twitterは最後に書く
★ブログ
tomime.boo-log.com

(Visited 150 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です