居場所をなくした経験を糧に人の居場所をつくる コミュニティデザイナー こっとんさん

【タイトル】
居場所をなくした経験を糧に人の居場所をつくる コミュニティデザイナー こっとんさん

【ストーリー概要】

会社員生活の中で、居場所があると感じられなかった経験を経て、オンラインコミュニティを運営する中で居場所の大切さに気付かれました。
コミュニティデザイナーとして、今まで10個ほどのコミュニティ運営に携わりながらご活躍されています。
コミュニティを通してどんな社会をつくりたいか、
また、居場所のあるコミュニティをつくる中でどんなことを大事にしているか、どんな関係性をつくりたいか、などお伺いさせていただきました。

【プロフィール】

1987年生まれ。大手メーカー、広告代理店を経て、現在は教育機関に勤務。
会社勤務をしながら、2018年より10以上のオンラインサロンを経験し、オンラインサロンの運営にも着手。
現在3つのオンラインコミュニティを運営中。 自分自身が居場所を失った経験から、
人の居場所をつくるためにコミュニティデザイナーとして活動する。

【リンク】

★note
https://note.com/cotton3/

★Twitter
https://twitter.com/cotton___3

(Visited 58 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る