【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

「新しい子育てを広めたい」~アドラー心理学 子育てセミナーSMILE講師 × IT企業フルタイムワーママ~ ぞみーさん

IT企業フルタイムワーママ。
2014年・2017年生まれの兄弟育児中。
子どもの頃から、「好きなことにとことん打ち込む」教育方針のもと育つ。
ママになってからは子どもの幸せのために試行錯誤するも、児童相談所から虐待の疑いをかけられ自信喪失。
そんなときにアドラー心理学に出会い、アドラー的子育てをはじめる。
また、長男の小学校入学を前に公教育への疑問を持ち、自分が受けたような子どもの興味・関心を伸ばす探求教育をおこなう。
我が子だけでなく、日本全国の子どもたちに「アドラー心理学 × 探求」という新しい教育のカタチを広めるため、活動を開始。
本業では、畑違いのIT企業で日々研鑽中。
失敗しても、ワーママであっても「挑戦し続けること」をモットーにキャリアを継続されているぞみーさんのビジョンについてお伺いしました。

【目指す世界】
1. 子ども達がイキイキと学びを楽しみ、自己実現できる世界を実現する
2. 女性がイキイキと人生を楽しめる世界を実現する

【SNS】
“新しい教育”のカタチ ~子ども達がイキイキと輝く未来へ~
https://ameblo.jp/zommy1019/

(Visited 115 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】