『親子のふれあいやコミュニケーションを形にしたい』元保育士が教えるベビーマッサージ教室&おうちスタジオ&マザーズティーチャー&性教育アドバイザー くまだなおこさん

【ストーリー概要】
普通のOLから一転、子供好きだったことから30歳で保育士として国家資格を取得し7年半勤められたくまださん。
そんなキャリアがありながら、実際にご自身の子育てをされた時に、娘さんの人見知りが激しくて一緒に出かけることができず悩んだご経験から、自宅でできるベビーマッサージとの出会いにより育児が楽しめるように。
その感動を全国のママさんにお伝えしたいという思いでママカメラマンや性教育アドバイザーとしても精力的に活動されているその原動力についてお話を伺いました。
一人でも多くのママさんのお役に立ちたいというくまださんの思いが伝わってくるメッセージをぜひご覧ください。

【くまださんの自己紹介】
お腹にいる時期からサポートができて一緒に成長を喜び、相談もできるような『近所のおばちゃん的な講師でママカメラマン』になるのが理想です!
1人でも多くのママに寄り添っていきたいです。保育士としての経験や、自身も4歳の女の子ママの子育て中であることも活かして赤ちゃんからのふれあいである『ベビーマッサージ』、
おしゃべりし始めてからの親子のコミュニケーションを見直す『マザーズコーチング』、
命を大切にできる子を育てる『性教育』を通して『我が子への愛の伝え方』をいろんな形でサポートしていきたいと思っています。
地元の北海道のみならず、オンラインでも全国のママと繋がりたいです。
ママである自分自身も好きになれるようにママの笑顔が広がるように活動をしています!

【SNS】
★江別市・オンライン
ベビーマッサージ ・おうちスタジオ・マザーズコーチング ・性のおはなし 元保育士ママ くまだなおこのブログ
https://ameblo.jp/naonity2/

★マザーズコーチング と性教育
https://www.instagram.com/naoko.mcs

★出張撮影&おうちスタジオsunao
https://www.instagram.com/sunao_photo/

(Visited 63 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です