【ストーリー概要】
「無限の可能性で育てる」とよく言うけれど、親の基準や社会の基準があることにより、実は子どもを枠に入れてしまい、逆に可能性を狭めてしまう事に問題意識を持った小田原さん。
人間一人一人が、そのような既存の基準にとらわれず、自らの基準を創り意思決定をしていける「心が繋がった教育」の必要性・可能性についてお話を伺いました。
【プロフィール】
JeiGrid株式会社Jedu(ジェドゥ)事業部統括部長・営業部プロジェクトマネージャー。
鹿児島市出身。販売員(管理職)、営業、事務、イベントやセミナーの運営ディレクター、コミュニティや組織(100人以上)のプロジェクトリーダー・マネジメントを経験。
18歳までクリスチャンとして育ち、自分の心との乖離、人の心と自分の心の境界線を無意識に作ってしまうことに悩んでいたところから、自分も相手も誰の心も無視せずに活かしあえる道に出会い、誰も心が傷つかいない・鬱・自殺・戦争のない社会「子どもの笑い声が宇宙の外まで響き渡る未来」創りを実践中。
【SNSリンク】
★HP
https://jeigrid.co.jp/
★Instagram
https://www.instagram.com/ch1guchigu/
★Facebook
https://www.facebook.com/chigusa.odahara
★Twitter
https://twitter.com/hachihenge
母に合わせ、友達に合わせ、自己肯定感もみじんも無く、生きる意味価値を全く見いだせなかった思春期。新卒で入社した部署の唯一の独身男性と結婚するも、今度は同居する義両親、夫、子どもに合わせる事が続かなく、鬱状態に。苦しさから地域活動、社会貢献などに走るが携帯電話の登録件数が1,000件超えた時に、この中の誰にも「苦しい、助けて」と言えない自分にショックを受ける。人との関係性を変えたいと本を読んだり、滝に打たれたり写経したりありとあらゆることを試したが、関係性を変えれるものとは出会えなかった。そんなときにnTechと出会い、心の仕組みを知ることができた時に、相手の表情言葉行動には背景がある事を知る。そこから夫婦関係、嫁姑関係、親子関係、友達関係ががらっと変わる。現在は「女性/お母さん」の変化が社会の変化させ、世界を変化させると確信を持ち、同じ想いを持った方たちと連帯し、新しいことを始めたいと思っている。