【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

子どもが子どもらしく、ありのままでいられる社会を/滝沢久輝(たきざわ ひさてる)さん

【ストーリー概要】
“ガクモンで人生を冒険にする”探究型通信教育タンキュークエストの滝沢さん。
教育のエンタメ化を通して、子どもが自然に学べること。ロールプレイングラーニングなどの手法で、どんな子にも役割や価値を感じられる場づくりをしておられます。
生き抜く力ではなく、生き合うこと。価値を生むことは必要ではあるけれど、その前に、どんな人もいるだけで価値があることを感じられる教育活動をしていきたい。その想いは、息子さんから言われた「お父さんと、お母さんがいるだけで、自分は幸せ」という言葉が、大きな要因になっていると、おっしゃる滝沢久輝さんにお話をお伺いしました。

【プロフィール】
“ガクモンで人生を冒険にする”探究型通信教育タンキュークエスト 創業メンバー。教育のエンタメ化(アニメ、マンガ、ゲーム)を通じて、子どもが子どもらしく、ありのままでいられる社会の実現に向けて活動中。東京学芸大学教育イノベーションパートナー。

【SNSリンク】
タンキュークエスト
tanqfamily.com

★Note
note.com/takizawa_teru

★Twitter


(Visited 102 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】