「生き抜く力を持ったグローバル人材を増やしたい」AT Globe株式会社 鈴木 美加子さん

【ストーリー概要】
大学3年生の時にドイツに行き、世界の人たちが集う中で自分一人だけが日本語しか話せずコミュニケーションがとれなかった悔しさをきっかけに、英語を猛勉強しだした鈴木美加子さん。そこから、英語が好きなこと、異文化との交流の楽しさ、そして世界が広がっていく可能性に出会います。今、日本経済が厳しくなっていく中、これからはただ組織に属するのではなく、多様性を受け入れる柔軟性かつ、生き抜く力を持つ必要があると感じておられます。そのためにも、英語でロジカルに、主義主張ができるグローバル人材を増やし、誰もが選択肢を持って自らの人生を切り開いていける生き方を提供していきたいと活動されている鈴木さんのストーリーです。

【プロフィール】
22歳で英検1級合格。
大学卒業後、日本GEの人事部に入社。
1万人以上を面接し、キャリアの棚卸しサポート、英文履歴書作成・英語面接の受け方に関するアドバイスを提供。
日本DHL人事本部長就任。30万人企業のトップ12人の来日にあたり、3人のプレゼンテーターの内、唯一の日本人に選出。
著 書
「やっぱり外資系がいい人の必勝転職AtoZ」(青春出版)
「英文履歴書の書き方&英語面接の受け方」(日本実業)

【SNS】
★HP
https://atglobe.jp/

★オンラインサロン
https://bit.ly/2UuA5n1

★Twitter
https://twitter.com/Mikako_Suzuki?s=20

(Visited 173 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です