忙しいママが座ってご飯が食べられる暮らしを。晩酌すたいる 代表 海下里恵さん

【ストーリー概要】
忙しいママが座ってご飯が食べられるように、との思いから作られた「焦がし鮪のおかず味噌」
それはママだけでなく飲食店や子ども食堂、おじいちゃんおばあちゃん、贈り物へとどんどん繋がりの和が広がっていきます。
そんな沢山の繋がりが生まれる「晩酌すたいる」を運営されている海下さんにお話を伺いました。

【プロフィール】
通販ブランド「晩酌すたいる」運営。職人が作るこだわりの逸品を提供することで、忙しい主婦の方にゆっくりと食事する時間を提供したいと思い運営しています。
またその活動を通して、飲食店や地域の活性化に繋がることを目指し奮闘中。
晩酌すたいる第一弾コラボ商品は、大阪天満橋にある一将丸の大将がつくった「焦がし鮪のおかず味噌」。元漁師こだわりの生鮪を使用し、何度も試作を重ねた結果生まれたおかず味噌は、一度たべるとやみつきに。
そのまま食べても美味しいですが、マヨネーズとおかず味噌を1:1で混ぜてバーニャカウダソースにしたり、焼いたナスにのせてナスの田楽にしたり、鶏肉の味噌炒めにしても絶品。
味付けはおかず味噌のみで味が決まるので、時短料理にもなっています。
防腐剤、着色料は無添加で、原料は大豆、米、食塩、かつお粉末、こんぶエキス、キハダ鮪、ニラ、人参、砂糖。
リピーターさんに愛されている逸品です。

Instagram:https://www.instagram.com/minto.copy/?hl=ja
Instagram(アレンジレシピ):https://www.instagram.com/bansyaku.s/?hl=ja
メルマガ:https://mintomagazine.com/fx/FPp03U
晩酌すたいるサイト:https://bansyaku.thebase.in/
twitter:

(Visited 528 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です