【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

「理系学部生から世界を変える世界へ!-前川 瑠里さん-」

「理系学部生から世界を変える世界へ!-前川 瑠里さん-」
【ストーリー概要】
生き方の軸が見えました。そう言い切る姿には迷いは無い。科学という一見、日常では意識しなく、難しく感じそうな所に対して、大学生という自らの環境を最大限に活用して研究(アカデミア)、企業(産業)部門の架け橋となる活動をされています。現在日本の科学者の起業率は先進国中最下位であることも危惧され、一人一人が起業家となる未来も描いています。
そう思うようになったのも自身の挫折経験が大きく、その中で1つポイントが感情との向き合い方であったことも話されています。
現在、大学3年生である前川さんですが、大学生とは思えないほどの、明快な発言と見据える方向性は必見です。

【プロフィール】
1999年生まれ、京都府県出身。
高校生の時から京都大学主催の研究プログラムに参加したり自主研究を行ったりしてきた。

現在は大阪府立大学 工学部 3年をしながらアメリカのジョージア工科大学と微生物の研究を行う。

傍らで理系学部生から研究開発が行える世界、それを通して日本の研究者の起業率を上げたいと思い
Makers University 6期として
起業家のプログラムで研究室バイト・インターンのサービスを立ち上げようと試みている。

「サイエンスやテクノロジーは次の世代の日常を創るもの」
自分とその周りから次の世代の日常を創る人を増やし、市場を盛り上げたい!

その思いの裏には、「世界に補助線を引く」という常に世界を新しい視点で捉えることを心がけ、日々邁進している。

【SNS】
Instagram:
https://www.instagram.com/infrontofriver/

想いを書いた記事:
https://preview.studio.site/live/1pqDLnJ5qj/posts/yeeG7k1g

Twitter:
https://twitter.com/@seimy_wakuwaku

(Visited 117 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】