「起業家の支えになりたい」株式会社アウスタ社長室 西脇健太さん

【ストーリー概要】
100社の起業を支えていきたいという夢を持っておられる西脇健太さん。世の中が決めた枠組みの中で生きるのではなく、自らやりたいことをもって枠組みをつくる生き方の方が楽しい。そんな思いを持って、20代の若者起業家を中心に応援している西脇さんのストーリーです。

【プロフィール】
1988年新潟県出身。
新潟大学教育人間科学部卒業後、株式会社大光銀行へ入行。金融機関に務める中で”ビジネスを評価する側から、ビジネスを創る人になっていきたい”という想いが芽生え、現常務取締役・森晋也との出会いをきっかけに、2012年11月株式会社アウスタ入社。現場社員、リクルーター、管理の両面を経験した後、広報担当専任へ。自社運営の教育セミナーの企画PR集客運営、オウンドメディアCOMPASSの立ち上げのほかWANTEDLYを活用したオンライン採用マーケティングを導入し、月間100エントリー/年間12名の採用実績を残す。現在は社長室として自社の”日本一の上京支援”ブランド確立を目指し、起業家事業家育成プログラムMoveupTOKYOの立ち上げをはじめとした事業開発に取り組む。

【SNS】
★HP
https://livingtokyo.austa.co.jp/

★Twitter

(Visited 31 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る